桜んぼのサクラちゃん

f0074659_2221277.jpg

今日見っけ!
寒風吹きすさぶ中にちらほら咲き始めてました。
お花は染井吉野さんに比べるとずっと小ぶりちゃんのようです。
染井吉野さんよりもちょっと早めに咲き始めます。
赤い桜んぼがなるおなじみの木ですよね。

まだまだ花が少ない中なのと、もう薄暗かったのでなかなか撮れず、上に向かってあちこちむいて撮ってたらおばあさんに声をかけられました。

「あぁ、写真を撮ってるんですか」

・・・・・あ・・。
もひかひて・・。不審者に見られました?
「これは早く咲く分なんですよね、桜んぼがなるんです」
等とうんちく申しておりましたら頷いて安心?なさったようです。
もう数日したら見事に咲き誇ることでしょう。
ちらほら咲く花の下で、そういった世間話をちらりほろり。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-03-06 22:02 | 花(桜)