メジロちゃんと河津桜ちゃん

最近、すっかりお腹が逞しく?なってきたのもあって
ちょっと時間を見て歩こうと無理矢理近所を歩いてきました。

最近うちの近所の倉敷川沿いに桜がたくさん植えられてきたし。。
すっかり葉桜かと思ってたら、咲いてる木がちゃんとありまして買い物がてらにそこまで見に行って、、って感じかな。
要は桜が見たかった、と(笑)
f0074659_22215944.jpg

早咲き品種の河津さくらです。

しかし!さぶい!!
しかしなんでこんな寒い中に咲くような桜を?と思ってたんですが
たぶんこの時期、倉敷でツーデーマーチという長距離歩くイベントがあるので
それに合わせて咲くような品種選びをしたのかな?
今週末にこの川沿いをたくさんの方が歩かれるんですよ。

さてさて。
上の写真は昨日のですけど
今日は可愛いお客様がお食事中でしたよ。
f0074659_22404524.jpg

風がまだまだ強かったのに偉いなあ~。
るみ太でかなりいっぱいいっぱい寄っております。
本当は、かな~り凄い粗い画質なんですけどね(^^;)
f0074659_2241094.jpg
なんとなく嬉しくてずっと撮りながら(動くと飛んでいってしまうから)じっとしてたら、せっかく歩いてかなり暖まってたのに少し冷えてしまいましたが(笑、何にもならない?)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-03-08 22:20 | 花(桜)