ちょっと・・ショック!

うちのピーさん(つるバラのピエール・ド・ロンサール>唯一の地植CL)は、柊のある玄関前の花壇の一角に隔離されているんですが(土をそう入れ替えして仕切った中に植えてます)実はピーさんとからませるために白いテッセンと一緒に植えてたりします・・。

一応20㎝位は離しているんですけど・・
同じ仕切内のため、いわば寄せ植え状態。

この間本を何気に立ち読みしてたら
最低70㎝は株間をあけないと薔薇の根が負ける。と有りました。

ぎゃぼ~ん!

あうあうあう・・・。
あのすさまじい勢いで伸びてるピーさんが負けそうにはないんですけど
このままではどっっちにも良くなさそうで。。
それがちょっと(今良い状態なだけに)ショックぅぅぅ・・。。(実はどうなるのかを凄く楽しみにしていた)

先ほどから調べてますが
一年目のせいだと思ってましたが
昨年まともに咲かなかったのは寄せ植えのせいかしら~~・・。
(一個だけ忘れた頃に咲いてたけど・・これは何の洒落かしら?というような・・変な変な花でした)

今年まともに伸びてきてくれてるので
なおさらショック・・。

でも2年目になってがっちり根を張ってる為、もう今更引っこ抜けない・・。

花が咲くまで待って
花を見て気に入る花ができたら差し芽をしてやり直すしか手がなさそうです・・とほほほほほ・・。

ちなみに名札の名前で調べたら
こういう花が咲くようですが
こんな花じゃなかったと思うわ・・・。

で。
この記事の字が大きくならないのがも少しショックかも・・?
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-03-23 23:31 | 花(お庭・他)