先日の小躍り君

下のショック話のあとに何ですけど・・(苦笑)

昨年散々泣かされたうどんこ病に良い方法を見つけまして今お試し中。
こちらで見つけました)

軽い方法には
米ぬかを直接ぬりぬり、けしけし。

広い範囲には黒砂糖(小さじ1弱くらい?)と米のとぎ汁(濃い目)

まだそうはいっても病変がちょぼちょぼな所にやってみたばかりですけれど・・。
あとも残りにくいようでなかなかどうして結構、良さげです(^^)
(だって市販の薬だって大して利かないんだもん・・まあそうは言っても強い薬は使ったことないからなあ~)

去年のようなうどん粉マーチにはならないように・・

春だから・・頑張る。。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-03-23 23:48 | 花(バラ)