人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかり・・

どうも秋口からコガネムシにやられたらしいバフビューティー。
1月に植え替えしてそれが発覚し、上を切りつめて小さめの鉢に植え替えて様子を見ていましたがどうやら本格的に枯れこんできてしまいました・・。
仕方ないことですががっかりです。。

もう一度この花が見たかったのに・・。
がっかり・・_f0074659_2374129.jpg

この色は最初の花だけだったんですね。この時は大人っぽいニュアンスの花でした。
香りもこの時が一番強く香りました。たった一輪でも辺り一面に香るくらいに。
(初夏の花と他の季節に咲く花が色が違ってくるものが割合に多いのです)
あとの色は明るめの色で咲きましたので・・(下の写真の色、アプリコットというのかしら?)

でもくり返し咲いてくれました。
初めてのオールドローズでした。
特徴のあるとはいえ香りが良かったのでコガネムシにも一番好かれていました。
そう言う意味でも仕方なかったのかな~と思いますが、もっと早く気がついていればととても残念です。
がっかり・・_f0074659_23114274.jpg

短い間だったけど楽しませてくれてありがとう。

by rakudamaru2 | 2007-04-02 23:11 | 花(バラ)