狭間

f0074659_23294646.jpg

年度末。
恩師の先生が3人去りました。
担任の先生が退職されるのは最後の日に連絡帳に書いてあったけど。
年数の経過した先生も覚悟はしてましたけど・・

やっぱりショック。。

特に理解のあった担任ともあれこれと信頼関係ができてたのをまたやり直すのと
体の大きい長男が大いに頼りにしていた男の先生が抜けてしまうのはやはり痛かったのでした。(実は長男の就学前検診の時からお世話に。。というか可愛がってもらっていた先生でした。この時鬼ごっこをしてもらったことで学校で何かにつけて遊んでもらったり体育やら生活面で多大なお世話になってたのでした)

ああ、せめてあと一年・・。

そういう思いも有ればこそ・・。
良い先生が去るのは辛いなあ・・・。

それでも笑顔で(というより笑いをとってしまいました、子供らといったので)
お別れのご挨拶はしてきました。お花を添えて。。

味方が減るとは思わないで
とにかく味方が増えるんだ、そう言う気持ちで行きましょうって思ってはいるんですが。
気を引き締めてと思いつつ慣れるまで親の方が四苦八苦するんでしょうかねえ。

写真は担任にお渡しした白いエリカとナデシコ。
エリカの花言葉がとんでもなかったのでどうしようと思ってたら
白いエリカの花言葉っていうか、白いエリカを見つけると幸運なんだとか。
良かった~。ホッとしてお渡しできました。
似た環境を好むので寄せ植えには愛称良さそうですよ。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-04-03 23:39 | 日々想う