人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間入り♪(>▽<)

仲間入り♪(>▽<)_f0074659_2061786.jpg

グラハム・トーマス
どさくさに紛れて(^^;)仲間入りでふ♪
いつものばら園さんとこの苗。
ここの薔薇はどの子も丈夫に育っております(^^)心丈夫。

ミニの黄色はあるんですが
純粋な黄色でないため(っていうか紫外線で見事に色が変わるのですぅ~(T_T)
僅かな紫外線でも変化があるため、黄色に惹かれて買ったというのに寂しすぎ!
どうしても黄色が見たくてお迎えにあがりました。
ちょっとそう言う話をしたら
この黄色は肥料が効きすぎると色がクリームになりますよといわれました。
そういう点では難しいんだそうです>黄色の薔薇
この品種は育てやすくて丈夫なのでも有名なんだけど調べたら見事なくらいに色が出てないところも有りましたから注意が必要かも?
香りも素敵と言うことなんで大いに期待!(笑)

とはいうものの・・まだちびっこいので
咲くのは秋か来年かもだけど…(・ω・)ゞ
頑張りま~ふ。

おうちではみんなして合間にお片づけです。
ホントに不要品だらけです、年代物だからなあ~>おうち
お布団なんかも凄く傷んでしまってるので、この際なので洗えるものに順次入れ替えてます。
私は倉庫やら外回りやら切れた電球の取り替えなんかしておりました。
倉庫にいろいろ備品もしまえて、新しい子も仲間入りもしてちょっと嬉しかったり。

喉が痛くならなけりゃもっと良いのになあ~。
薬効いてる間は気にならないところを見るとやはりアレルギー?
あまり鎮痛剤ばかり飲みたくもないんですがねぇ・・。はふ。

明日はお花見。いけるかな?
あ~満開の桜に埋もれてみたい私です。桜もバラ科。
う~ん、バラにまみれておりますな。
それで明日の生きる元気をもらうのでした。なんて優しい花々たち。

by rakudamaru2 | 2007-04-07 20:06 | 花(バラ)