(近所周りで最愛の)桜山

f0074659_23223598.jpg

朝こっそり抜けて種松山西遊園へ。
f0074659_23261165.jpg
もう・・・。
はっきり言って今日行かねば、今日行かねばと思い何日過ぎたことでしょう。
でも、おかげでピークは過ぎてまして少しだけがっかり・・(笑)
焦がれてるのなら、これからは即行動だなと思い知りました。
山の上だから昔は一週間ほど遅かったのに下よりここ数年早いか変わらない気がします。。
f0074659_23264478.jpg

こういう風に山一面桜が植えてあります。
墓地も周辺にありますが桜の並木の中に日本庭園やらアスレチックやテニスコートなんかがあるようです。他の花もたくさん植えてあるんですけどね。。桜が一番多いかもしれないですね。
そしてまた古い木も多いのです。とても好きなところです。
ピークは過ぎてましたけど十分堪能できました。
ピーク過ぎてたので昨年ほどのボリュームではなかったのが少し・・だけ残念!だけど会えて嬉しかった~!
少し気が済みました(笑)
また後日写真はアップできたらと思います。
(カメラ>らくだ丸only)(実は、るみ太はカード挿し忘れてた)

あとこの山の帰り道なんですが・・



こんなのが有ったのがちょっとびっくりというかユニーク(笑)
f0074659_23314251.jpg

これだけでなくて、あたり一帯たくさんたくさんありました。
蜜柑農園だったのかな?
散歩コースとも書いてあったと思いますが車で通っただけなので(ここら辺は一方通行)これだけ撮りました。
f0074659_2332667.jpg

じっくり歩いてみたいものです(笑)
f0074659_23385861.jpg

バラがたくさん植えてあるところが下にもあって大きな桜が有りました。
何のバラなのかなあ~~。なかなかこちらも元気そうです(^^)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-04-11 23:32 | 花(桜)