うっひょ~

今日の良いこと

ネットの友人の世津さんより
カシワバアジサイ(一重)の挿し木苗を送って頂きました。
f0074659_0255134.jpg

まだ小さくて・・と言われていたのですが、比較のためにうちの八重ちゃんも一緒に撮りましたが
遙かにうちのが小さいんですけど・・(^^;(・・ですので送るの今しばらくお待ち下さい)
一緒にボリジの苗(真ん中の黄色のポット苗)も頂きました~!
ハーブでいろいろできるようなのでこちらも大事に育てたいと思ってます~!
世津さん、本当にありがとうございました!

この勢いで
うどん粉病の消毒作業やら植え替えなどを午後中やってたら
結構くたびれました・・。

***************・・・

詳しくは今日はもう遅いんで書きませんが
一番、頭に付いた言葉・・。

告知は芸術。(山陽新聞の佐々木先生の記事の引用文)
またこれは機会があったらもう少し詳しくふれたいですが・・。

う~そのものズバリを言い当てた言葉で一人唸っておりました。。

そうそう、
江原サンのオー○の泉の前半で「子供は何も変わっていない」
だの言われてたのを聞いて
娘が「おかあさんと同じ事言ってる~!」

ん~江原サンの本けっこう読んでるってのもありますけれどぉ~。。
子供に正面から向き合ってるときっと誰でも気が付くと思うんだけど。

なかなか印象深いありがたいお言葉でした。

気になることが一つ。
江原サンとかスピリチュアル関係で色んな人が勝手なことをいったり
詐欺行為やら犯罪まで起こす方もいるのだとか。
番組の録画を見せて物品を売りつけたりする人もいるんだとかで
番組やらサイト上でも気をつけて下さいと警告が書いてありました。

先日もスピリチュアルなんとかで放送してるよと娘が言うので何気にちらっと見ましたが
とんでもない番組のようでした。
どういうのか見る気もしませんでした。
江原さんが目指しているものとは全く違う路線の方が多かったのではないかと思いますが・・。

いろいろな面が社会にはあふれていますよね。
いずれにしても日々勉強・・と思わねばいけませんね。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-04-22 00:34 | 日常だべ