このクレマチスって何者よ?

クレマチス
撮ってみました・・。
f0074659_17125587.jpg

やや白飛びしておりますが~
確かにシベは黄色です。
ほのかにクリーム色の筋がある、そんな感じ・・。

咲きかけはクリームです(奥の花)
写真の札をなくしてしまったので(昨年ずっと調子が悪く枯れたと思ってた)
品種名が判りませんが「テッセン」と書いてあったのを購入。
何者か判る方がいたら教えてください~!(>_<)

もう一つはピーさんと一緒に植えてある分で
ダッチェス・オブ・エジンバラと言うらしいです・・。
f0074659_1721130.jpg

昨年知らない間に一個変な花が咲いてたけど・・
よく考えたらこういうの確かに去年の今頃もあったの。
いつまで経っても変わらないので私はてっきり葉っぱが変形して成長止まったのかと思って
ちょん切ったんだったわ・・ああ・・。
f0074659_17202386.jpg

今年はたくさん付いてて、本来小さいはずの蕾も薔薇の栄養と吸い取ってるのか?大きい花になる予定のピーさんよりもずっとずっとエラそうです。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-04-29 17:21 | 花(お庭・他)