蕾ちゃんなど・・

f0074659_16495159.jpg

ころころ並んだピーさんの蕾。このあたりのが一番に咲きそう?
(ピーさん>(多分)ピエール・ド・ロンサール:CL(ツルバラ)
f0074659_16503567.jpg

開いてきたかな~?
ダッチェス・オブ・エジンバラ(クレマチス・名札にはテッセンってあったけど・・ってクレマチスで良いんですよね~?)
サイズ的にこのまま開いていくのなら確かに他のクレマチスに比べたら半分のサイズかな?
でも、なんてゴツい蕾なんでしょう~!はてさて?どんなお花になるのやら・・・
f0074659_16515249.jpg

ダムドクール。次々蕾が上がってきてます。この子が咲くと結構大きなお花になるので切り花にむいてます。この子のうどん粉はそれほど深刻ではないようで。
f0074659_16532590.jpg

オプティマ・ネプチューン(ミニバラ)は綺麗な黄色に咲きました。
これから(紫外線のせいなのか?)だんだん色が変わっちゃうんですけど・・



f0074659_2261646.jpg

こういう感じで・・
まだこれは変わってない方です。日当たり(直射日光)があたるところに長時間おくともっとオレンジというか赤っぽくなるんですよね。
今は午前中少ししか当たらないところに置いてあります。曇りも多いしね。
もっと日差しがキツくなるとココでも多分変わっちゃうんだろうな~。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-05-01 16:52 | 花(バラ)