いも焼酎

f0074659_20241557.jpg

おじじは芋焼酎しか飲まない為お米を買うついでに酒屋もあるお米屋さんで物色。
判らないままにふと目に入ったのがこれ。芋は芋でも山イモ。
あの(知ってる人は知ってる)幻と言われてる[百年の孤独]と同じ所が作ったというのに惹かれ、買ってみました(^^ゞ
味見しましたけど口あたりは軽くて後にアルコールがど~と来るものの、ロックで飲むと程よく甘みもでて美味しいかも~(^^ゞ
隠れたヒットとも書いてあったけれど、もうすぐ無くなりますとも有りました。本当ならもったいないなぁ~。ヤマイモだから悪酔いどころか体に良さそうなのにね~。って飲み過ぎたら一緒よね(^_^;)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-05-09 20:24 | 日常だべ