ぽろぽろと・・

f0074659_23255677.jpg

けっこう咲いております。
うどん粉病に悩まされたLDブレスウエィトもサマーレディも綺麗に咲きました。
昨年に比べたらたくさんの数の花が咲いております(^^)
昨年Mさんに譲って頂いたものです。
元気に大きくなってます~、もっぱら切り花に利用中です。

でも残念なことに今度はコガネムシの被害が凄いですぅ(涙)
最初は花粉くらいならと大目に見たかったんですが違うのねえ~。
花びらがあまり開かないうちから潜っていって囓っていくのには参りました(T_T)
花にフンをするわ、囓るわ、花がボロボロになります。
まあ悪名が高いわけです(薬も効かないですしね)

たくさんペットボトルに入れ入れしております・・。
くすんくすん。。(美味しく食べてるところ申し訳ないのだけど。。。)

でも今朝ふと気が付くと入れ入れしていたお酢のペットボトルが見あたりません。
先日から強風だったからなあ・・・も、もしかして・・???

コガネムシ入りのペットボトル散らかしていたら申し訳ございません・・。
ぺこぺこ。

パセリを近くに植えておくと来ないって言うのは聞いたことがあるんですが
あれはあれでシマシマ君(たしかアゲハの幼虫)が直ぐ食べてしまうからねえ・・(^^;
シマシマ君が食べない(かもしれない)パセリ売ってないかしら?
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-05-12 23:37 | 花(バラ)