確定?

桃ピーからこうなってまいりました。いよいよでしょうか?
f0074659_21214321.jpg
f0074659_21215455.jpg

一年目の花は未熟なだけだったのかな?

そう言えば未熟と言えば




ブルームーンじゃないかと(花を見てほしい!と思って近所で枝を頂いてきたので、確定ではない)思ってた挿し木ちゃん。蕾が3個付きました。
花が咲きましたがやや小ぶりで、なかなか蕾が開かないので負担になってはと諦めて切ってたんですけどちゃんと咲いてくれました(^^)
・・・・・・・あららん?丸弁なんですけど・・・?
f0074659_2133440.jpg

こんな花だったのかしら?
ち、違うような気がする・・・(^^;>ブルームーン
で、でも昨年と今年では花がガラッと変わったのがちらほら見受けられます。
というか今年の方が花が綺麗だと思います。
木が成熟するまで花も未熟というモノなのかもしれないな~と新苗の間は花も咲かせない、と言うのが納得できるような気もしましたよ。

何はともあれ
うちのピーさんの方はピエール・ド・ロンサールで、間違いなさそうです。バッタもん?の疑いがこれで晴れたと思うのでした。。
HCの苗でも捨てたもんじゃないわよね。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-05-13 21:34 | 花(バラ)