アマリリス

ようやく最後の株が咲きました~。
f0074659_1613388.jpg

奥のが八重のアマリリスです。
下の紫のお花はニオイバンマツリ。。八重の分と、このニオイバンマツリはとても良い香りがしますよ(^^)
けど手前に置いてあるマーガレットメリル(薔薇・FL)に負けてるかもしれませんが・・(^^;)
でもそのせいかこのマーガレット嬢はガブガブとコガネムシに食べられております(T_T)
f0074659_16171138.jpg

八重のアマリリス
花の後ろに一緒に写ってるがのシマシマアマリリスと一重のアマリリスの蕾です。
3株あるんでした。もっと手前の薔薇はマーガレットメリル嬢。
f0074659_16181234.jpg

こちらは昨年花が咲かなかった一重のアマリリス。
どれも昨年HCのワゴンセールで破格値で買ったものです。(100~200円くらいで)
あまりの安さに勢いで買ったのは良いものの、きっとこの株は球根が小さかったんでしょう。。
でも他のよりもずっと後から伸びてきた為、ちゃんと支えをするのを忘れていて花茎が倒れてしまって直ぐに切り花にしました。
写ってるのは一つだけど今2輪が大きく咲いてます(^^)
こちらは香りはないのでした。。残念!
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-05-14 16:21 | 花(お庭・他)