ぴーちゃんインパクト

f0074659_2318434.jpg
ピーさんが咲きました。
結構インパクトあるかしら?
と思うものの案外なじんでるかしら?とも思えてきたり・・(単に見慣れてきたのかしら?)
f0074659_23183364.jpg

風が強くてヒヤヒヤですが負けずに頑張って咲いてくれてます。
案外丈夫でとても感心してしてしまいました。
ちょっとムシを手で取ったりとしたことはあったものの、病気もなく冬にちょこっと誘引したくらいでヒョロヒョロした大苗が二年目でこれだけ咲きました(塀の外側から撮ったので見えてるのは半分もないんですけど)
これだけ地植にしたので土をしっかり入れ替えて植え込んだからかもしれませんが。。

無香と言われることがありますがちゃんとします。
でも本当にほのかな香りで、とてもスッキリしたお茶の香り。。
紅茶のような香りがほんのり・・ほんのりなので開きかけの早朝くらいじゃないと判らないくらい。
後はおそらく薔薇にしてはスッキリしすぎる香りなのと薔薇の芳香は揮発成分らしいので判りにくいのでしょうね。
昼間でもちゃんとするんですけどかなり意識して嗅がないと判らないかな?
だから無香って書かれてる事が多いのでしょうかと(あくまで推測ですが)

継続して咲かせられるか謎ですけどね~(^^;
がんばりま~す!
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-05-19 23:25 | 花(バラ)