よせばいいのに・・

花屋を覗いてしまってこの花が目に入ってしまいました。
f0074659_2252167.jpg

可愛い・・・・・・・♪

でも。
葉がありませんでした。
そうです。販売中の店頭で虫が付いたらしく食べられちゃって丸裸になってたミニバラの鉢。棚はずれ品で木箱にぎゅうぎゅうに入ってたうちの花がちらっと見えたわけで。
お店の方に聞いたら、ん~と悩んでどれでも50円で良いですよ、と言われたので、この可愛いピンクのと、黄色で棘のほとんど無さそうな鉢をもらって帰ってきてしまいました・・。
f0074659_233375.jpg

と言うわけで養生中・・。あああ・・・・。
とりあえず土を足したりして様子を見ることにしました。
傷んだ部分などを切りながら、今朝お店で売ってるミニバラなんて倭化剤や農薬を多量に使ってあって寄せ植えした分、なかなか上手く育つことがないことも多いんだから、もうミニバラは買わないわ!病気ばかりの薔薇はどうにか処分するゾ~!と思ったばかりなのに・・増やしてきてどうする?!(^^;

葉を切りながら何度も
“よせばいいのに~♪”と頭をふる~い曲がぐるぐるしていた夕方。。

元気になってね。出来れば綺麗に咲いてね。また悩むから。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-05-21 23:06 | 花(バラ)