何の花でしょ?

f0074659_20242512.jpg

薔薇の花に見えそう?
ですが、実はインパチェンスの仲間でカリフォルニアローズというんですよ(^^)v
(名前の所から公式HPに飛べます)
お花がバラに似てるので、今年の夏はあまり買わないつもりだったのについ(こっそり)買ってしまいました(^^;
ホワイト、スパークラーチェリー、ラベンダーオーキッド、ピンクラッフル、アップルブロッサムだったと思うわ・・。
ペチュニアなんかよりもずっと小振りですが、お手入れ簡単で楽で~す(^^ゞ
何たって花ガラを摘まなくていい!というのが!
(一週間に一度くらい揺すったら良いんだそうでしゅ~>下に落ちるのら。私は気になったらこそっと拾うけど)
ただナメクジとアブラムシ対策は必要だと思われます。。
大きくなるのに時間がかかると言われてた割に伸びるのが結構早いです~。
切り戻しろくにしてませんので、整うのかは謎ですが・・。

夏の園芸品種でボリュームがでるタイプは値段も上がりますが、手入れが手間取らなくて案外お買い得かもしれません。
お花は可愛いし、バラ好きな方にも忙しい方にもオススメかも?(^^)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-06-02 20:24 | 日常だべ