実は・・

只今咳でむせてしまい大泣きでした。
ちょっとこの日曜から風邪を引いたままです(というか咳が抜けない?)
ちょっと熱もでたりしたけど花も鼻も止まらなかったけど大した風邪じゃありませんが時々息苦しいです(^^;
なじぇ?
早く治りますように~!
f0074659_2164711.jpg

そうそう
クレマチスおやじさまのところで粉粧楼の名前が本当は違うという記事を読んで
ややショックでした。

粉粧楼の正体

なんかチャイナにしちゃ~欧っぽい花びらよね~と思ってたのも事実です。。
まあでも私はどっちでも良いや。。
この名前気に入ってるのですけど・・。

考えてみたらそれでも100年以上前に作られた物というわけで。
それ自体がロマンティックなのかも・・
きっと花そのものが愛されてる訳なのですから、出所が違ってたからといって栽培してる方がこれらを栽培を止めてしまうなどということはないのだと思いますけれどね。
現代薔薇の栽培方法だと弱くなるという噂だけれど私は今年はうどん粉だらけにしてます・・
作られた当時の方達のごとく上手に育てることが出来るのはまだ先のようですが・・

と言うわけで・・
うどん粉に負けないぞともいながらも
丈夫さに心惹かれる今日この頃。。
おじさまのところで可愛く咲いていた
セプタード・アイルにころころと惚れてしまい
薔薇病が・・(もごもごもごもご)

いや・・風邪を引いてるんですってば。
(意味不明?な内容で失礼いたしました)

写真はお隣に頂いた隅田の花火(ピンぼけですが、らくだ丸撮影)
今日見たらアナベルが咲いてました。
どうやら頂いた苗はアナベルで間違いなさそうで新枝咲きってどうなんだろうとワクワクしてたり・・(笑)

あ~はよ風邪治そ。苦しかったです~~(むせただけですけど)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-06-07 21:11 | 日常だべ