昨日のセプちゃん♪

朝起きたら、咲いてました。
f0074659_14204441.jpg

もう開ききってしまってましゅ~(^◇^;)
・・・結構小ちゃい・・(5㎝くらい)(・ω・;
どう見てもベラワイスと同じくらいだなあ~。
でも黄色ののシベがとても愛らしいですね。
f0074659_14312360.jpg

(ベラワイスはフロリバンダで背丈も小さいけど写真みたいに房咲きにたわわに咲きます。背丈の高い分の足下をカバーするグランドカバーにも向いてます)

もう夏仕様で花びらが少ないのかな??

でもカワイイ・・って感じ。
ベラワイスは花びらに切れ込みがあって覆輪(縁取りがピンク)があります。
また違った味わいで(写真だと地味ですが、こちらもとってもカワイイ♪
f0074659_14252085.jpg

セプちゃんは何とも言えない透明感のある花びらです。
開いたのが中間くらいの位置の分なので葉っぱに埋もれそう。。
(後ろのは、ミニのピンクマシュマロ。ふわふわした色だけど透明感はないのよ)

花びらが丸くて・・・ちょうどミニのシュネープリンセス(ポリアンサ・ローズ)なんかの感じにも似てます。でもこちらはシベが見えるほどは開き切りませんが。
外側の花びらがハート型。
あ~花だけはロマンティックです(笑)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-06-26 14:31 | 花(バラ)