おまいさんら・・

f0074659_2259016.jpg
娘は自転車登校。
雨が降る予報でカバンやらナップサックなどを入れるビニール袋を持っていくようにいったらいっぱい持ってるといってたのにじゃじゃぶりの中カバンは丸出しで帰ってきた。
カバンのビニールは時間がなかったので持っていかなかったとのたまうのでぶうぶういってると長男が帰ってきて更に時間も経ってチビが到着。

その手には(何故か)傘を2本持っていた。

・・・・置き傘ももってかえったんかい!(-△-;)

更によく見ると頭の真ん中が濡れているような・・・。

「もしかして2本さして帰ってきたのかな?」

「うん」

それで真ん中が濡れてるんだね~
(それはそれで素晴らしいです)
・・・でもね~濡れるでしょ~がぁぁ~!

と、むきゃ~!どいつもこいつもぉぉ~・・!
などと、しばらく親子でごねていたら電話がりんりん鳴りました。

「あの~チビちゃんもう帰りましたか?」
と小学校の先生から。
「水筒と水着を学校に忘れてるんですが・・」

むきゃきゃ~~!
ちょうど学校で役員の部会もあったので後で引き取りに。

両手がふさがってたもんね。
というか
手持ち無沙汰だったからこそ二刀流でお帰りに?

先週末、洗ったばかりのチビの靴を洗い
濡れたカバンやらを乾かす羽目になった月曜日でした。

ぁ、水着も干さなくちゃ。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-07-09 22:54 | 日常だべ