デジタルテレビで

f0074659_2123191.jpg

おじじ用のテレビが駄目になったので新しく地上波デジタル対応のテレビを買いました。以前の半分位の値段で画面も見易そうな物を選べたので良かった~と思ってました。

・・・ところが!
年寄り組には(というか肝心のおじじには全く)使い方が理解出来ない!のと
画面が明る過ぎる(目が痛いそうです)と大不評~!(^_^;)
(後でどうやら紫外線が目にかなり影響が有るらしくて後日紫外線遮断フィルムをネットで見つけてそれを貼りましたが・・効果のほどは??)
・・・結局、他の部屋のを入れ替えるハメになりました(重かった(涙)

ただちびっ子組にはこのテレビ・・好評なご様子?
特に長男には番組のガイドが入るのが良いようです。
次の番組名もでるし(視覚支援ってことで?)安心出来るのかなぁ~?
ガイドがでるからって本人も言っておるようでした(^^;
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-08-03 21:23 | 日常だべ