ほやほろん

只今上手くしゃべれません(T_T)
というのが、口内炎が左上唇と、舌の左横のど真ん中にどでか~いのが、
おまけにどうも下の付け根にも一個有るようで。
しゃべってても痛いし、発音がおかしくて途中で意味不明になってしまうのでした。
それが響いてるのか??
その下の喉も腫れていて飲み込むのもなんだか痛~~いんですぅ~(涙)

痛いのは毎度のことだけど(割と毎月なってるから)
根性で食べてるけど時間はかかるし
何しろ夏休み、四六時中子供らが話しかけてくるのにこの状態はかなり辛い・・かも?

はたして?
根性出せばしゃべれるのか?
どうも濁音やらタ行やらがのたうち回るみたいで
根性がないのか、ほにゃほにゃらと言ってみては
子供にあててもらうというなかなかに情けない状態なのでした。

ちなみに晩ご飯のメニューは「ほやほろん」
正しくは親子丼です。
この頃になると子供たち一回聞くと何となく判るように・・
君たち偉いねえ・・(しくしくしく)

ほんでも。
「風呂」が上手く言えず「ふよ」
チビちゃんには「ふよ、ふよふよふよ~!」といってもしばらく気が付いてもらえませんでした・・(しくしくしくしく)

この後
痛み止めが効いてきて
ちょっとおしゃべりもスムーズに・・
いつまで持つんだろうか?そちらは謎ですけれど。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-08-20 19:53 | 日常だべ