ニーム撒き撒き

f0074659_2353099.jpg

夕方
ニームケーキと骨粉を撒きました。
(ケイ酸カリ等を撒いた方が良いと言われてたんですが見あたらず。。
倉庫の前で蚊の襲撃にあい捜索を断念)

ま、仕入れた分なのでお試しです。

ほんとはボカシ肥料を入れたかったのですけど・・
なんだか怖そうな音・・がしてたので布だけだった上に蓋を閉めてしまい
あれ以来開けてないです・・>ふた
開かずのバケツちゃん??

さて
疑問なんですけれどニームケーキを採用して以降の
最近の葉っぱがとっても綺麗です。
ニームが効いてるのか?ボカシが良かったのか?
ただ暑いから病気が少ないだけなのか?
(でもアブラムシもちまちました虫も減ってきてるような気が・・ヨトウムシは減らないけど・・)
アブラムシ最近見ません。
蜘だけはたくさんいますが良いのかなあ~??

骨粉も良いのか悪いのか
判りませんが、結果が見えるのは来月以降?

上の写真は先日の咲いてくれてましたグラハムトーマス
f0074659_2315293.jpg

こちらは暑くてもぴちぴち元気な粉粧楼ちゃん
日当たりが好きなので陽の当たる時間が長いけど軒下にも近い土の上。
雨が降ったら奥に引っ込めたり出したり。。以外はほっといてますけど
気が付くとたくさん咲いてました。
花持ちが悪いのですぐ摘みますけれど・・
ふわふわの花びらはちょっぴりお化粧の香りかも??
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-08-24 23:13 | 花(バラ)