が~ん!

昨日、最近すっかり夏バテしてしまってた
八重咲きのインパチェンスの枯れた部分を整理して
どうも元気がないし病気っぽいのでニームでは間に合わないだろうかと
仕方がないのでオルトラン(殺虫剤です、土に蒔くタイプ)を撒きました。。

今朝水やりに見てみるとむいむいがいっぱい喘いでいました。
2~3㎝ほどのコガネムシの幼虫でした。
割り箸で取ること10匹ほど。

こ、こんなにいたんですか~?良く生きてましたね(滝汗)

ああ・・・
スズメガの幼虫も昨日いたしなぁ~。
可哀想ですがツツイテ転がす私です。

薔薇を上手に育ててだなんて凄いですね~とか言われますけど。
薔薇は難しいでしょとか言われますけど。。。
そんなこたぁありません、よっぽど丈夫です。
切っても水切れても少々じゃ枯れたりしません。

虫が付くとか言いますが
薔薇だけが弱いんじゃないですよ。全然変わりありません。
ただ病気や暑さに強いって言っても
メインが薔薇で回ってますので他のまでには愛情が足りないのかもしれません・・。

全てが美しい庭なんて夢のまた夢のようです・・。

はっはっは・・・は~~~・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-08-29 23:13 | 花(お庭・他)