サマーレディ

f0074659_18414583.jpg

薔薇が咲いてます。
暑いのでけして良いお花とは言えないんですけれど・・。

このピンクのはサマーレディ。
9月15日は一年前に亡くなったたひさんの命日。
ちゃんと小さいけれど今年も咲いてます。
f0074659_18502952.jpg

ハンデンベルグさんも
f0074659_18504650.jpg

ダムドクールも切っても切っても毎日のように咲いてます。

ハンデンベルグさんはあっちさんに
ダムドクールは@ひめさんに
お祈りが届きますようにと育て始めた薔薇さん達・・。
あっちさんの訃報からもうすぐ一ヶ月が経つのだけれど。
本当は秋のために剪定をして切りそろえるべきなんですが
夏が暑かったので今勢いを増して蕾を沢山こしらえいて・・
私にはこれをとても切れません。
伸びすぎてる分を簡単に切りそろえるくらいにして。。。
花柄切りで調整して・・と言う具合で。。

花はそれなりにありのままに咲いています。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-09-15 18:37 | 花(バラ)