衝撃?

今日は結構1日のんびりになってます(^^;
間に、お墓参りとかとかバタバタと行ってきたりしたのですが。

急な土砂降り雨も降ったりして、結局家でビデオなんか見たりしてころころ。
じっとしてると眠いこと眠いこと(^^;

そんな合間にいつものカナヘビさんを見かけました。
・・が~。おや~?なんか引きずってる?




f0074659_1715024.jpg

あら?イモムシを取ってくれたのか~?
あの色だとヨトウムシかな?
すご~!イモムシも食べるんだ!
きっとあのサイズだと鉢などの下に隠れて潜んでた奴でしょう。
なんて偉い子なのかしら!

日頃イモムシ退治に明け暮れてるからね(^^;

ちょっと感動しまして
喜び勇んでカメラ持ってきた!
スクープとばかりにパソコンに落としてみましたが・・・
f0074659_1741891.jpg

・・・・・・・ちょっと・・・・衝撃過ぎ?(^^;
(だって、たぶんあの緑色は苔じゃなくてイモムシの○○。。。)

以上、足はあるけど某お兄ちゃんには見せられない映像でした。
(忙しくてどうせ見てないから良いか。)

ちなみにカナヘビちゃんは多分うちでたくさん繁殖してます。
もっといっぱい取ってくれないかなあ~?
なるべく農薬は撒かないで頑張ろうという気になったですぅ~(^^)

撮影(るみ太)←(注)パナソニックのルミックスの名前(デジカメ)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-09-23 17:06 | 日常だべ