お休みの収穫☆

この日
諸事情でおうちのお仕事もお休み。
家族も不在。

なので。
mariさんちの魚市場に久しぶりに行ってきました。




実はダムドクールの挿し木苗を届けるからねと前々から約束してたのでした(^^ゞ
ミニ薔薇の鉢も元気そうなのでお嫁にいかせてもらえないかしら~?と車に数鉢乗せて。
涼しくなったおかげで結構みんな伸びていたので
後ろのスペースがクーラーボックスとお花でいっぱいになり
ちょっとだけお花屋さん気分♪(笑)

魚市場の風景はまたまた撮り忘れてきましたけれど(汗)
mariさんやお店の方とお話ししたりするのも楽しく
お花も愛でたく全員(?笑)もらって頂いて

お魚やイクラを安くして頂いて
(特別サービスに下処理もして頂いて)
ほくほくで帰ってきました♪
家族が多いので助かります~♪
f0074659_182861.jpg

頂いたときゆでたてだったワタリガニ。
(娘に食べられたので一部)超美味しかったそうで瞬く間になくなりました(^^;
お子さま達のお腹に直行でした~(主に娘の)
こちらはmariちゃんからのプレゼント♪
f0074659_19243125.jpg

ブルームーンの挿し木苗も分けて頂きました☆
なんと普通の土に入れといたら付いたんだそうで・・・凄いです!
3本有るので上手く育ってくれたら良いな~と
肥料とか追加しておきました(^^)

お仕事中にお花の話までしてすっかりお邪魔してしまいました。
ありがとうございました~!

今回、魚市場に私一人で行ったので子供に「ズルイ!」と言われてしまったのでした。
はっはっは
たまには一人で買い物にいってみたかったんですもん。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-10-01 18:16 | 日常だべ