ふんわりピンク♪なのだけど・・

f0074659_15144046.jpg

ピンクマシュマロ(ミニ)
オプティマシリーズのミニバラです。
写真は色が白っぽいけれど、ふんわりピンクちゃんです。
強すぎる日ざしが実は嫌いで直射日光下で放置しますと日焼けでボロボロになります。
きっと温室で改良された品種らしく
温室育ちがぴったりな姫君って感じかも?
なのでうちでは半日陰?(ほとんど日陰かも)で育ててるのでちょっと間延びしてしまったのだけれど。
家の中等の直射日光でなくても育つように改良された品種なんでしょうね。
f0074659_15163919.jpg

粉粧楼
チャイナローズと言いたいところですが
今年の5月に公式にポリアンサローズと発表が有った模様です(^^;
ヨーロッパで生まれたそうです。
大元はチャイナなんでしょうけれど。
ポリアンサと聞いて妙に納得してしまった私です。
・・・・だって。ど~も性質がそっくりなんですもん。
日陰でも育つと紹介されてますけれど、古い薔薇らしく実は日当たりが好きなお嬢さんです。
陽に当てないと丈夫になってくれないようでそれが育てるコツのようです。

と言う風に日当たりに関しては実に対照的なお嬢さん方(^^)ゞ
うどんこ注意はお揃いなんだけど。
肥料など条件が整えばくり返し咲いてくれる素敵なお嬢さん方です。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-10-04 15:25 | 花(バラ)