う~ん

f0074659_232662.jpg

先日の写真ですけど・・
クリスマスローズが何故か今頃芽吹いてきております。
え~今頃だったかな~?
もう少し寒くなってからじゃなかったかな???

頂き物のクリローなので
早い品種なのかも??

でも他のも芽吹き始めました・・。
あれ~~??
といっても
古株は出てこないんですけどね(^^;

これは株分けをして植え替えないと厳しいと思うので
植え替えしなくちゃ・・。

急に涼しくなってきてやれやれと言いたいところですが
妙にあちこち体が痛くて・・・

特に右肩が~(涙)

動いてる分には良いんですけれど家にいると
何だか気分も凹んでしまい気味で
もう薔薇を新しくは育てられないかも・・と凹みっぱなしです・・。
f0074659_23365492.jpg

でもちらほら咲いてきて・・それをみたり病気の葉をちょっとの時間にもいでみたり・・
結構葉も落ちてしまっているけれど
きっと来年の春は沢山咲きそうな気もするのでそれは平気。

うどん粉もちらほら出てるけど・・それもきっと平気。

ちらりほろりとでも、こうしていられることにひたすら感謝して。
希望をくれているのだと励ましたりして何とかやり過ごしてる感じです・・。

う~ん、それにしてもこの痛み何とかしなくちゃ~~。
只今カイロ乗せてます~ちょっとマシ。
温度変化に血行が追いついてないんだわ~たぶん。
f0074659_23372321.jpg

薔薇は日持ちがちょっと良くなったようですね。

撮影カメラ らくだ丸(キャメディアCZ730)
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-10-11 23:36 | 日常だべ