今となっては…

f0074659_23575035.jpg

いろんな鉢ややり方で育ててましたが、結局大きな鉢に一株のが一番綺麗に咲くようになりました(^^ゞ

真ん中の赤い大きな分が大きい鉢に一株。
隣の奥にある白いのが割と小さめに一株。
なんでこれだけ葉が黄色いのかな?と思ってましたが多分根詰まりしてるんでしょうね。
花も偏った咲き方で・・堆肥あげてる部分なのかしら??

赤の隣のピンクなんですが、この時点ではあまり咲いてないですね。
赤と同様の鉢ですが2色入ってます。つまり二株。
イマイチ成長が遅いのは二株だからでしょうか?
今は入り混じるように上手い具合に咲きそろい始めてます。

手前のはピンクで一株。
鉢が白いのより大きいんですけどやはり小ぶりちゃん。

赤の花は元々が大株タイプだったと言えばそれまでなんですが~。
まあ多少は関係してそうな気はしています>鉢の大きさ

あぁ、そういえば
赤も最初から一株だったワケじゃありませんでした。
一緒に寄せ植えしたペチュニアが直ぐ枯れてしまいショボショボだったのがここまで大きくなったんでした。
こんなに・・というかここまで繁るとは~~~!
品種の紹介文が秋は豪華になります!というふれこみでしたが・・
あまりの見事さに感服です!
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-10-18 23:57 | 日常だべ