考え物

今日
とあるおばあさんがうちから出たはずなのに
大声でしきりとよぶので何事かしらと思っていたら・・

・・・うちの薔薇が絡んで被さっておりました・・。
それも棘が一番多いダムドクールが・・
ああ~・・
それは痛いですから叫ぶわけです・・。

道からは引っ込めてあるところに置いてあるので
絡むような場所ではない筈なんですが
うちの自転車を置く場所の前にいつのまにか車が止まっていて
そこのスペースの陽の当たる一角に置いてあった鉢でその前しか
通るスペースがなかったようなのでした。
仕方なかったのかもしれませんが
先に言ってくだされば絡まないように避けましたのに・・
あまり頓着はされなかったのでしょうね。

あれやこれや考えましたが
気がつかなかった自分にも少々腹が立ちました。

ちょっと前にもとある方から薔薇が好きなようですが
棘があるので子供のいるお宅ではいかがなものかと言われたりも
したことも思い出したりしました。

やはり家族がいるわけですので
棘が少ない品種を選ぶ様にはしてるんですが
全くないわけでもないし
棘の多い品種も有るわけですから・・

幸いわりと直ぐに外れて怪我もなかったようですけれど
子供に限らずこういう風に何があるかは分からないので
もっと置く場所を考えないといけないかなあ~
まあ絡むのはよく考えたら
棘があるなしに関わらず有ることではあるんですが・・。
散らばった葉にも申し訳なくさすがに少し凹んでしまいました。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-11-06 22:53 | 日常だべ