啓発リボン

f0074659_239327.jpg

自閉症の啓発リボンを見つけました。
ガンの啓発リボンは(ガンの種類で色が違うのでした)
知っていましたが自閉症にも有ったなんて!
ちょっと驚きです。

ブックストア フロム・ア・ヴィレッジ
自閉症スペクトラム関連の本のサイト(結構充実してる感じに思えますよ(^^)

アメリカとかだと保護者とか関係者が当たり前につけてるそうですが
日本では・・・どうなんでしょう??

このデザイン、何だか良いですよねえ~?
この色とデザイン(パズルになってる)妙に言い得ていて?
何だかみてると顔がほころんでしまう・・(^^)
車用のステッカー、腕輪とかキーホルダー
ピンバッジとかもあるようで、きっと可愛いんじゃなかろうか?
在庫や種類が少ないようですが増やして欲しいな~と思いました。

最近は乳ガンの啓発でこのリボン頂いたことがあります。
ちなみにピンク色。最近検診や早期発見を訴える方や機会が増えてきたので
見たことが有るんではないでしょうか?

なんにせよ、当たり前にこういうリボンが広まっていってくれたり
当たり前に思いやれる、そういう風になってくれば
過ごしやすい社会にもなるんじゃないでしょうか?
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-11-20 23:21 | 日々想う