げげげのげ!

ちょっと、ちょっとちょっと~なんですよ~!

そもそも中国産の材料が問題あるようですが
こういう記事があるのをおやじさんに教えて頂きました。
保護液のへキロ、緑豊をお使いの方、ちょっと知っといてくださいませませ!
(同様にアグリクールの方もあるので、心当たりの方は関連記事で読んでください)
朝日新聞、11月24日付:別メーカー製でも禁止農薬 有機栽培向け「植物保護液」

関連記事
アグリクールの記事

更に調べたら
アグリクールは販売中止になってました。
各新聞等や農水産省などからも報告が出ていました。
しばらくは見通しが立たないかもしれないですね。

実は調べたりしてるうちに
この3点はどうも使い勝手が私には合わないのと高いのとで
(アグリクールは使ったことがないので分かりません)
いずれにしても買うつもりはもう無かったのですが
緑豊が以前お試しで買っていたものが
手元に残ってる分があるので
問い合わせした方が良いのかな~?(^^;

正直
成分や効能など見てみると全く無害とは言えないんでは?だの
以前から保護液してるから無農薬とは言えないよね~と思ってましたけど。
(だから化学農薬はあまり使ってないですよ~と言ういい方はしてましたけど)
こうなると
本当に中国というか、なんていうか・・・
・・本当にもう・・。
上の2点については微量で問題ないと言うことで発表無しと言う事みたいです。
う~ん・・。

ただどういう問題にしろメーカーや巷の評判を鵜呑みにしてありがたがる消費者にも
責任が全く無いとは言いきれないような気もします・・。

けど、これはホントにメーカー側の問題。
いったいいつからなのか?ちょっと勘弁して欲しいなあ~。。
調べたうちでは回収等の記事は載ってなかったと思うけど>メーカーのHP

何がどうなってるのかなんて結構分からないものですね。は~~・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-11-26 22:19 | 日常だべ