植えると言うより・・・

今日、エンゼルストランペットを切った周りにここ数年チューリップなどを植えているので硬くなった土をほぐしがてら耕して植え込むことに・・。

んが。
ちょっとほぐすと・・・がつ!

・・・あ。あ、あ、あ、
今年の春、ちょっと堀損なって既に芽も根も出てるチューリップの芽が~
根っこが~・・・
あわてて埋め埋め・・

がしがしがし・・
あっあっ・・

がしっ
あう・・

と言うわけで・・。
水仙やらムスカリも半額処分の安売りで仕入れた分と裏からほり上げてた分を
ぶちまけ・・
合わせて・・

この辺かな?
・・・・・・・こ、この位かな??(滝汗)

と言うのをくり返しながら。。。?
掘り返してしまったり先っちょがとれちゃったりしたのが幾つか合ったりしても
ひたすら埋め戻し・・・(おいおい)

卸の肥料やさんで昨日仕入れてきたボカシ堆肥をぶちまけ・・

ぶ、無事?終了。

何がどこら辺に咲くのかは・・・
一応分かる範囲で分けた(つもりです)けど・・

春になってのお楽しみって事で・・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-12-08 21:40 | 花(お庭・他)