インフルエンザ注意報!

実は10月末あたりからローカルニュースで盛んに報道されておりました。
もう10月の中頃から岡山の東あたりからじわじわと学級閉鎖などが言われていたらしく
もう当時修学旅行も目前に控えてたしで、あわてて病院に予防接種の問い合わせをしたりしてました。
今年は接種がちょっとのんびりムードだったのに(近所では11月からしか接種しないと聞いてたりしたのです)一変したような印象でした。

今現在倉敷でもかなり流行ってます。
全国でも2位ですか?
かなり速いペースで流行してるようです。
岡山は晴れの国と観光の謳い文句にするほどだからただでさえ雨が少ないのかな~?とも思いますが・・どうも今年は特に雨が少なかったのも原因してるかもしれないですよね(^^;

上記のニュースを聞いて接種は早々にしたものの・・・
娘が喉の風邪をもらってしまい引いてしまったようで
明後日の太鼓演奏がどうなるかな~と心配です。
熱もないようですがかなりぼさ~としておりますので(とほほほ・・・)

まだ実は年末にかけて行事がちらほら残ってます・・。
親の会とか地域の行事だけど。。
上手く乗り越えられると良い経験になるんだろうにな~と
思うのですが先ずは無事に過ごせますように~。

皆さまもどうかお気をつけ下さいませ!

そんなこんなで花も横目で見つつ
バタバタと過ごしております。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-12-14 22:23 | 日常だべ