人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日のDMより

三浦グリーンビジネスさんからDMが届きまして。
先日の26日にも書きました朝日新聞の記事に関して説明文が届きました。

A4サイズ6ページほどでした。
調べましたらHP上にも同じ記事が更新されておりました。

三浦グリーンビジネス
HP上のTOP
2007年朝日新聞11月24日朝刊記事の件の詳細をクリックしたらでてきます。

どうやら化学農薬との軋轢、
企業か、経済的、権力的な圧力も有るのかな~?との印象も受けました。
いずれにしても素人には判りかねることです。

しかし、この説明文を読む限りでは私達が保護液を使う事に問題はないようです。
まああんまり神経質にならなくても良いかなあ~とは思っていましたが。。
ああいう記事が出て企業からの説明が当時なかったので気分は良くなかったですよね。

中の文章で前に「川の水を作物にかける方がよっぽど危ない」と言われたことが・・
というのもありました。・・・う~ん、正直こちらの方がもっともな気がします・・。
いかに私達の身の回りが汚染されてきてるのか・・ちょっと笑えない問題ですよね。

それはそれとして。。
今の自分にはきちんと何が必要か?
何が信用できうるものなのか?
常に考えて行動しなくてはいけないのだな~とも思いました。
何事も偏った見方はすべきではないのでしょうね。

by rakudamaru2 | 2007-12-18 22:31 | 日常だべ