ひたすら・・・

昨日からず~~っと洗濯機が回っております(^^;
カーテンだ、シーツだと次から次へと・・
お願いだから壊れないでいてね。

ひたすらみんなでわ~わ~いいながら?お掃除をしていますが
その合間にずっと気になってた裏庭にはびこっていたアブチロンやハーブ類を整理しました。
せっかくうちのまだオチビさんのロウバイが咲いているというのに繁った藪の中・・
・・・あ、あんまりだわ!
ということで一斉撤去・・。
少し剪定もしたのでゴミ袋5袋くらい??
う~~なんだがちょっと綱引きみたいな事もあってくたびれた~~・・。

う~ん、もうロウバイが咲く時期でしたっけ??
12月の中頃にはちらほら枯れた葉の間から咲いてるのが見えてましたが・・
まだ葉も落ちきっていないのにずいぶん早い気がします。

アブチロン
葉はとても丈夫で美しいのですが、とにかく繁る繁る繁る・・。
冬の間も青々と・・・季節感なんてありません(^^;
鉢植えだったらしょぼくれてたのに
地植にしたら手が着かないほど大暴れするわりに
植えた位置が悪いらしくて花がほとんど咲かないので
思い切って処分することにしました。

来年はホントに皇帝ダリアさんをきたら植えてみようかな??
それとも薔薇を植えようか?

アブチロンには申し訳ないのだけど
冬はやっぱり落葉して冬支度をする方が
何だか冬らしいかなあ・・とか
来年の期待も出来て私としては
そっちの方が性にあってるかなあ?なんて
少しさっぱりした庭を眺めて思ったりしていました。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2007-12-29 22:57 | 日常だべ