植え付けました。

届いた分植え付けました。
f0074659_22292522.jpg


でも
残念なことが幾つか・・
この傷、どうしたらこうなるんだ??(-_-#)
f0074659_22301860.jpg

多分、もう少しまって切り戻したら大丈夫だと思って
この苗は植え付けたけど

どうも解せないのがこちら・・。
f0074659_22315221.jpg

どう見ても根本から切り取ったと言うより
さいてるとしか見えない傷モノ・・
おそらく生育が旺盛な品種ですので真ん中の枝を
根本からとったものの上手く撮れなかったのでは?と想像されますが
その乱暴な扱いのせいなのか?
真ん中の枝も根本がいたんでいて
その傷が元で、しおれ始めているのが判るでしょうか?
もぎ取った真ん中部分、若干カビ生えてます・・
元気そうだから大丈夫だとは思うけれど芽は動きまくってるし
どういう扱いされたのか・・ちょっと契約農家を疑いたくなるような苗で・・
HCでもこういのは見たこと無いかもなあ~・・とちょっとがっかりして
先日のモーティマーとこちらはそのまま保留中・・

別にこういう子たちを育てたくないわけではないんですが
現品を見て納得済みで連れ帰ったならともかく
予約でこれとはなんだか解せなくて・・・

大量生産だから仕方ないのかな~と言う気がしないでもないんですけれど・・
こんなモノなんですかね~?

一番、こういう扱いされた苗が可愛そうかも・・・。
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-01-13 22:35 | 花(バラ)