人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色変わり?

色変わり?_f0074659_1533169.jpg

変わった色でしょ?
実はミニバラのオレンジアーティスト。
今も咲いてマスけれど色と形まで微妙に違っていマス☆
(注)花の横の葉っぱは隣の鉢のヘデラです。
本当は剪定しなくてはいけないんですが、なんだか面白すぎてそのまま残しております・・。

色変わり?_f0074659_1984929.jpg

↑ちなみにホントの色はこっちです。

面白いでしょ~?
でも枝変わりではなくて
寒さと肥料の具合で(多分骨粉撒きすぎたので←ちょっと前にぶちまけたから)でホントの色が出てないだけ。

これってミニバラの中では成長がゆっくりのタイプかも??
その割に今ツボミもたくさんついてるので、これだけ無剪定でいきましょうか…。


~薔薇苗その後~
ようやくこの夕方に確認がとれまして
交換していただけるようです。

私のメールが写真付きだったので届いてなかったそうです。
HTMLや写真付きだとサーバーの都合で削除されて届かない場合もあるので
もしやと思ってもう一度(かなりもう怒ってた内容になってたけど)テキストメールで送ったら返事が来ました・・。
やっぱり削除されてたそうで、平謝りに謝ってくださってました。

傷や折れだけなら
まあ何とかなるか~と思えるけれど・・。
今回あまりにも黙っとくには酷いように思えて・・。

私も悪かったのですけど・・
ケド~・・それにしてももの凄く信用してたショップだったので
(事情もある程度は判らなくはないんですが)
あまりのショックに正直生きた心地がしませんでした・・。
良いように思うようにはしてたつもりでしたけど・・
もうこんな思いは二度とゴメンです~。

by rakudamaru2 | 2008-01-15 15:03 | 花(バラ)