ダルマちゃん(・ω・;

f0074659_21594897.jpg

今朝、自転車とばしてまして見つけました☆実は河川敷の遊歩道にありまして。元はかなり本格的?
ご丁寧に手袋もつけてもらって、いったい誰が作ったのかな~~??

今回いたる所で(おうちの前とか、お店や敷地内の前とかすみっこなどなど)大なり小なりのダルマさん状の溶け残りを見掛けマス☆

滅多にない降りだったからかな?

今回
子供らもとても喜んでおりまして。
一日目みぞれ混じりのうちから喜び勇んで瞬く間にびしょぬれになり
明けて積もった日は学校で綺麗なところに寝ころんだとかで長靴の中までぐしょぬれで帰ってきました。
次の日の溶けて固まった物を突きまくったんでしょうね
チビちゃんは午後からまた降るらしいからと頼んでおいた兄の傘をどうやら登校中にへし折り
(自分の傘は学校に置いてきてたので頼まれ物も貴重な実験資材)
帰りには自分の傘も骨も見事にバラバラにして帰ってきました。

う~ん、どうしたのかな?と聞くと
いつの間にか壊れてた、と言うのがナイス!
どうあつかったのか目に浮かぶようで玄関に転ぶ傘を見て大爆笑!

ちなみに積もって学校に行った日は持ってた袋も服も靴もみんな濡れてて・・
ひっくり返したら雪がぽてっと出てくる・・
なぜ手提げ袋も普通なら濡れそうにもない長靴の中まで濡れてくる~~??とおかしくて仕方ない。

洗濯は大量でしたがこういう洗濯は楽しい。
本人達はもちろん説明できないのだけど・・
ちょこちょこする話から
だいたい子供のしそうなことが判るし。
自分もきっと通ってきた道なので怒れないよね(爆)

とにかく貴重な雪なので
こういうときにはやっぱりしっかり遊ばないと!

はてさて・・
雨の後、日差しもあるものの未だ溶け残ってるのでした。

無くなってくると現金なものでちょっと寂しいかもね。
交通機関は怖々なのだけど。。
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-01-24 21:59 | 日常だべ