実は図鑑好き

f0074659_041741.jpg

おちびちゃんのクラスのお友達がわざわざ明日調べ学習をするので迎えに来るからと言いに来てくれました。
(行き先は数十メートルほど離れた公園です)
持ち物を聞いたら植物を調べるそうで、なんでも良いから図鑑がいるんだそう。
へ~と思ってうちを捜してみるも保育園時代にもらったポケット図鑑はなくようで聞いたら娘が捨ててました。
…そりゃそうか。

なんで息子の図書カードで買ってきたんでした。
しかしデカい。
でも良いのだ。
だってポケット図鑑には身近な植物がなかったんですもん!
図鑑。
素敵な響き♪
実は図鑑好きな私
写真や絵が綺麗で図鑑はいくら眺めててもあきなかったから(笑)
おちびちゃんも気に入った様なので、ちょっとラッキー♪かも?
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-02-11 00:04 | 日常だべ