人気ブログランキング | 話題のタグを見る

褒められない?

最近何となくやってしまってること。

お米を洗うのに泡立て器でつい洗ってます。
いや・・玄米を洗うのに水を入れても直ぐに浮いてしまうのでそれを手っ取り早く沈めるために使ってたんですが、何とな~く楽なもので、つい白米洗うのにも使ってしまって・・。

ちなみに量が多い、とか、どっちかというと白米にはあまり向きません。
でも手が濡れて欲しくないときはアリかも?

そういえばどっかで手を濡らさないとかいうお米洗い専用の器があったような・・。
(一人前用くらいの)
なんじゃそりゃ?使うのかな~?とか思ってたけど
これではあまり人のことが言えないかもしれません。

それともう一つ
座布団を足の間に挟んで洗いものをしようかと挟んでみました。
腰やら足に筋肉つけるのに良いとかなんとか・・。
けっこう疲れるかもかも?

だけどいずれにしても、あまり人様には褒められたものではないというか見せられない格好なのかもしれない?ですよねえ(^^;

by rakudamaru2 | 2008-02-18 23:25 | 日常だべ