人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

いろいろ_f0074659_2334084.jpg

今日、鉢の様子はちゃんとは見れなかったんですけれど
いつの間にかサマースノーは葉が展開し始めてました。
まだ結構寒いのになあ・・。

福寿草は三個くらい咲いてます。
変に偏った咲き方をしてたのも綺麗に開くようになり
もうそろそろ花びらが散ってくるかもしれません。

クリスマスローズは、一番の古株がぼちぼちと咲いてます。
植え替え時期も悪かったし株分けもし損ねたので
今年は少し少な目かも?ですが・・。
ニガーの蕾はちょっと立ち上がってようやく、ほんとにようやく開いてきました
記事にしたのはいつだっけ?(笑)

あと元気なのは葉ボタンたちくらい??で蕾が付いてるのも・・
一部の水仙とかフリージアは葉が伸びてますが
チューリップやラナンキュラス、遅咲きの水仙、ムスカリなどもまだまだ小さな芽ばかりです。

どうなるのかな~と思いつつ
まだ寒さにふるえてるような毎日です。

(写真はまねき猫の博物館です)

by rakudamaru2 | 2008-02-29 23:12 | 日常だべ