困りました(^^;

確か先月なかばあたりにマ○クロソフト社が重要なプログラムを更新してましたよね。
某メルマガでその更新をするとログインできなくなる可能性が有るので更新しないで待っててねと警告があったんですけど・・

一応自動更新は止めて、半分手動にしてたんですが
警告は出るので子供がインストールを選んでしまったらしいのでした・・。

あのあたりからどうも調子が悪くなってきまして・・

まずセキュリティがやたらに警告ばかりだしてくるようになり
ウザイやらメンドクサイやら、ウイルスかと思ったんですが
それがどうも検索のアドレスを変更しますっていうだけなんだけど
よくよく見てると二つくらいのアドレスを繰り返すばかりで・・
ブロックしてみても繰り返すんで・・埒があかず・・もうどうでも良いので
ひたすら許可だけでやり過ごしてたんですが・・

それが、今度はここ数日まともに文字の入力も入力などの設定の変更もきちんと出来ない状態になってきました。とにかく重いし・・
最適化してもダメ。。
結局・・何がどうなってるのやら判らなかったんですが
とりあえずあの更新あたりからおかしくなったような気がしてたので、一ヶ月さかのぼってシステムの復元をやってみました。。

・・・・・・・直りましたがな・・やっぱりマイク○ソフトかいな・・(-_-;)

と言うわけで自動更新を止めました・・。

ちなみに警告をくれてたサイトは無事ログイン出来るようなので
当たり前なんでしょうがそのプログラムのその後の報告は待てど暮らせどやってきません・・。
まあログインできるからなぁぁぁ・・

だけどなんだか変な警告ばかりが出るようになったとか
やたらと重くなって不具合がでまくりって言うのは困ってしまう・・。
それともこんなウイルスが出回ってたのかなあ~?
だれかどうしたらいいのかもし知ってたら教えてくださ~い!
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-03-05 22:30 | 日常だべ