さくら咲く

といっても染井吉野サンではあ~~りません~が・・。
f0074659_22115093.jpg

早咲き品種のサクランボがたくさんなるの~のサクラちゃん・・
名前はなんて言うんでしたっけ?(^^;
・・調べたら 中国実桜>別名シナミザクラ、支那実桜、ダンチオウトウ、暖地桜桃 等々
サクランボ「暖地」という名前でも販売されてました。
サクランボがよくなってますけれど
受粉するのに他の木が要らないようでなりやすいんですね。

町中で見かけるほとんどの木はこんな感じでしたが・・。
f0074659_2282440.jpg

コブシと並んでる蕾。だいぶ伸びてますのが判りますか??
お月様をバックに・・。

さてさて
f0074659_2215424.jpg

小さめの祠があるアクラの大木の根本にあるこの桜はこの辺では一番早く咲くようです。。。
木の根本で暖かいのかな?きっと小鳥が運んで来た種からでたんじゃないかなあ~??
まだとっても小さな木です。
f0074659_22373265.jpg

夕方に撮ったのでちょっと光りの加減が面白かったです。。
f0074659_22143117.jpg

カメラは「るみ太」>パナソニックのルミックス(DMC-LZ5)
るみ太、偉いぞ。
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-03-17 22:17 | 花(桜)