プレゼント

息子が無事卒業致しました(^^)
f0074659_2163821.jpg

ちょっと色々立て込んでいてやる暇というか気力がなかったんでどうしようかと迷っていましたが記念の日なので先生にお渡しする寄せ植えを朝作りました。本当は何日か前に作ってちゃんと根付くか見て置いてからあげたかったんですが・・(^^;

買い出しに行く暇がなかなか思うように取れず~・・
近場で調達したもののなかなかピンとこなくて・・
結局昨日ギリギリに買い出しに違う場所に行きいくつかチョイスしてきました。

ホントはお揃いにするつもりだったのにね~・・。
苗を目の前にすると目移りがして・・あれがいいかもこれがいいかもと買ってきてしまい・・
こうなってしまいました~~。
優柔不断がうらめしや・・・(^^;

息子は特殊学級に所属していて
学年のクラスにも通級としてお世話になったり
学校外でも色々活動や学習、行事もあったりして本当に色々な形で学校全体で支えて頂いたんですね。
今までは退任されたり移動されたりする先生にお礼にと普通に買ったお花を差し上げてたんですが一昨年前、昨年と担任の先生がi移動や退職されることが続いたので、学級の名前の「なでしこ」をいれて寄せ植えしてお渡しするようにしていました。
特殊学級の先生って大変でなられた側から研修などが続いたりとするんですが、有る程度活躍されて、そして行った先でも結構色んな開拓する役も任せられたりするようになってしまうこともあるようです。
家庭のご事情もあったりして早期退職されることもありました。
そういったことに今までも感謝も込めて、
少しでも今までの思い出と共に頑張れますように。。という思いも込めて。。
(その割にいつもギリギリなんですけれど・・>移動が判るのがギリギリってのもあるけれど)

今回は先生が移動ではないのですけれど
息子の卒業と言うことで・・
ずっと一年の時からお世話になっていた元担任の先生と今の特殊学級の担任の先生に差し上げることにしたのでした・・。
でも思い返したらいっぱいいっぱい他にもお世話になってるんですが・・(^^;
それは息子達がちゃんとまごごろケーキとか(これは学校全員分をつくったそうです(たこ焼き機で作るんですけど400コはすごいですよね)パーティーでクレープ作ったりしてたから良いのかな~?

とにもかくにも
喜んでいただけて良かったです。

色んな思い出が中学でも活かせたら良いよね(^^)
また頑張ろうね。
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-03-21 21:16 | 日常だべ