人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白すぎ

面白すぎ_f0074659_2261224.jpg

昨日からついついBSの「とことん石ノ森章太郎」を子供と観とります(^^ゞ
今「ロボット刑事」やってます。
田舎者なのでこの放送は知らないんでした。
う~ん、奥深い。

ロボット刑事は置いといて・・・。

私は・・
仮面ライダーよりちょっとだけ後の世代なんで
キカイダーとか星の子チョビン、だのサイボーグ009だの方が印象に残ってます。
女の子でしたし。カワイイ系?が良かったのかな?

今振り返るとエラい人間くさいマンガだったのですね。
当時もちょっと切ないな~と観てた覚えがあるけれど・・。
でもマンガの方だと手塚治虫の方を圧倒的に読んでるかなあ~。
たしか時代物とか一部は読んでるんですが。。
アニメや実写は観ていてもマンガを読んでる覚えがあまり無いのでした。。

機会が有ったら読んでみたいな~と思いながら観ています。
捕物帖のマンガが有りましたよね?
サブと市だったかな?
あれが結構好きでした。

今何故これらが注目を浴びるのか?
コメンテーターの方が論じていましたが
マンガの普遍的なテーマ
そして段々この精神性のテーマに現代の精神性が近づきつつある、そういう意味では大いに納得してしまいました。。

この番組(とことん石ノ森章太郎)今週毎日生放送なんだそうです。
毎日見てるで、きっと(爆)

夜更かし癖がますますついちゃうなあ~(^^;

by rakudamaru2 | 2008-03-24 22:06 | 日常だべ