八重の椿さん

f0074659_20135469.jpg

桜と同じくRSKで撮りました。
名前は~調べたら「南蛮紅」(なんばんべに)と言うんだそうです。
知りませんでした~~。。。
(そういえば太神楽(だいかぐら)という色違いの椿があるようでした。
実物見てみたいな~。。)

売店横に植えてあるので園内まで行かなくても見れます。
(トイレに行くと見ることが出来るという・・(^^;
というのがトイレの前に植えてるんでした~。)

変わった椿なので印象に残ってるんですが、いつも桜の頃に見てるのでその時期だと少しだけ見頃を過ぎてるんですよね・・。
で。
今日寄るんだったらもしかすると見頃かも?
と思ってましたがドンピシャでした。

でも、おじじと行きましたのでほけほけと撮るわけもいかずこれ一枚なんでした。
ちょっとお花は選んでるヒマ無かったので小ぶりちゃん?
とても豪華なお花ですよね(^^)
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-03-26 20:14 | 日常だべ