クローバーを添えて・・

f0074659_21545418.jpg

お世話になってた先生が転勤に・・。
息子の学年の担任の先生と、1~3年までの学級の元担任の先生と校長先生。
息子の学級の特性上、学校の先生との関わりが広くて
校長先生など学校外のイベントに付き合ってもらってるし(^^;

特に元担任の学級の先生など4年の学年の担任も引き受けてもらってるし
娘も息子の前に一年お世話になってるし、で長年のお付き合いで
大変大変可愛がって頂いたのでした。

で。
息子に鉢を選ばせて
花は私がチョイスして・・なんですが・・
手がかからなくて鉢にあったもの・・と、
行った先でさがしてもどうしてもピンとこなくてこなくて・・
(だいたい行く余裕もそうそうなかったんですが)
迷って迷って・・
ちょと前に雑誌の寄せ植えで目を惹いてたカトレアクローバーを偶然見つけて
どうしても気になって・・
結局これにしてしまいました。
(実はまた薬局です・・ネットで売ってる金額の半値なのでもしかして特価?)

その植えてあった鉢もバスケットで可愛かったのですが根がまわってパンパンなので鉢増しも兼ねて植え替えしてみました。
たぶんこれで花が終わるくらいまでは持つんじゃ無かろうか??
コンパクトな品種とはいえ春からはどれも成長が早いし初めての物は予測しにくいです。
花が終わったら地植にしたら手がかからないんじゃないかなあ?
(これはひと言、言いそえておきましたが・・)

植え替えしてたら女性には珍しい色ね、と珍しがられました。
ほんとは自分でも欲しかったり(^^;
でも人数分しかなかったんだもの・・。

息子達と学校に押し掛けてお礼をいって渡してきました。
喜ばれましたがかえって気を遣ったかしら??

鉢植えで枯れにくそうな丈夫なのを選んだけれど別に枯れてもいいんです。
だってホントに大変だもの。。

ホントに色々たくさんお世話になりました!
行った先でもどうぞ頑張ってくださいね!
[PR]

by rakudamaru2 | 2008-03-31 21:40 | 日常だべ